ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の『まほらば』

「ま−」というタイトルが多いという意見には同意、未だによく間違える。
それで昨日の「まほらば」は自分としては結構見れたと思う、まだまだ若いな自分。
というか、途中から勝手かつ強引に『めぞん一刻』に変換していたんですけど。
コミケと水樹さんのライブでもらった冊子みながら考えると

・主人公=五代君 <地方から上京、騒動にはまきこまれそう>
・管理人さん=響子さん<エプロン+ほうき、年上で未亡人ではないが>
・恵@浅野真澄=明美さん<酒飲み、宴会キャラ>
・黒崎親子=一ノ瀬さん親子<子供のほうがしっかりしてる>
・灰原@堀内賢雄=四谷さん<変わり者>
・珠美@ほっちゃん=?

途中からかなり適当、ほっちゃんのキャラなんざ当てはまらんし。
原作未読なんで三鷹さんキャラが出てくれると面白いんだが、無理かね。
キャストで知らない人も多い、新井里美さんは「ファフナー」に出たらしい。
ますみんほっちゃん白石涼子あたりはスタチャ声優陣といったところかな。
とりあえず視聴は継続の方向で、それでOPは歌い手が未発表だが誰なのさ?
期待してますよ、スターチャイルドさん。