ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

新番組はじまる

「名探偵ポアロとマープル」をチャンネルミスで録画失敗…。


①『マリア様がみてる 〜春〜』1話
何とも朝に見るには眠気が再び襲ってきそうなテンポですね。
まぁ、しかたないんですがね。
由乃さんの出番が少ない、次回以降に期待。
チェリーブロッサム」のエピソードへの突入へはしばし時間がかかるのかな。
先輩との共同戦線で何とか見ていこうと思います。


②『蒼穹のファフナー』1・2話
てっきり1時間で前夜祭かと思ったら2話連続放送だったとは知らなかった。
ちょうど今見てるんですが今度のSEEDはアスランが主役ですね。
あれっ、かすかにマリュー艦長らしき人が…。
平井久司のキャラデザってどうしても似かっよてしまうのが玉に傷だな。
だから番組中にSEEDのCMはやらないほうがいいかと。


概要は島の人たち(日本は消滅?)が謎の敵と“ファフナー”というロボットで闘うらしい。
それで『無限のリヴァイアス』がごとく子供達が巻き込まれてしまうという流れだろう。
何だかこれだけで展開はやはり鬱な方向へと進むと匂わせてしまう。
ぶっちゃけ言うと『女性向け』なのではないかと勘ぐってしまう。
スタチャも方向転換の機運も無いとは言えないしな。


敵とか舞台になっている島とか見てると、つい「ラーゼフォン」とか「エヴァ」を連想してしまう。
ジークフリートシステム”とか“ワルキューレ”とかいう単語が「銀英伝」な響き。
というかオーケストラがサウンド担当というのもアレだな。


主題歌はAngelaだったが相変わらず良い曲ですな。
既に発売中の曲はイメージソングなのか、てっきり先行発売かと思った。


ちなみに声優陣はイマイチ知らない人が多い。
松来未祐とか白石涼子の若手が多い反面、篠原恵美さんなどのベテランも多い。
というかキャラが多すぎだよ、全然名前覚えられなかった。


切るかもしれないが、当分は静観の方向で。