ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズDX」

地元のゲセンで早くも8台が稼働していたのだが、うち4台は専用機。
ということで残りの練習台の一つでDX版の初プレイをしました。


今回は新規参入の中から私の好きなバーザムでプレイしてみた。
もちろん、プレイヤー名は「マリュー・ラミアス」と打ち込んでスタート。
久々のプレイにもかかわらず、Aルートを難なく4面まで突破して宇宙へ。
宇宙に入っても、自分なりにいい感じにプレイをしていた矢先に乱入が入る。
「一人プレイできるのに練習台で乱入はないだろう」とツッコミたかったが仕方なくやることに。


相手はボノリーク・サマーン、しかも相手は相手は強くなかったと思う。
私のようなヘタレのビームが当たっているようではたいしたことがない。
開始早々に私が相手の機体を落とし、対する相手はコンピュータの味方機を中心に叩く。
むかついて相手機を再び撃墜する。これで終わりかと思ったらまだ生きてやがった。
気を抜いたところで私が撃沈、相手は相変わらず私の僚機をリンチしてコストを削ってくる。
さすがに頭に来て特攻、ダメージを食らいながらも相手を攻めてあと1発のところまで迫った。
しかし味方が落とされて終了、やりきれない負け方であった。
相手はどんな野郎かと反対側をのぞき込んだが二人とも違うようで
まさかと思って隣をみたら、左の厨房らしき野郎がそうだったらしい。


「人の恋路を邪魔しやがって」と頭に来てリベンジしようとも思ったが冷静になって回避する。
やっぱり名前が悪かったのだろうか…。