ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

DVD 『バックラッシュ2004』

WWE バックラッシュ 2004 [DVD]


WWEの『RAW』ブランド単独開催でのPPVをツタヤで借りてきました。
レッスルマニア20』で世界王者に輝いたクリス・ベノワが地元に凱旋。
地元での扱いはまさに文字通りのスーパースターであった。
ただの娯楽スポーツとはいえない、米国におけるWWEの知名度を再認識できた。


対戦カードもかなりの好カードが多かった。
オープニングマッチでリッグ・フレアー登場ですよ!“WHOOO!”
相手のベンジャミンは有望株の若手、年齢差もかなりあると思うのだが…。
だって彼が生まれた頃からフレアーはレスラーやってるみたいだし。まさに生ける伝説!
ちなみにIWGPヘビー戦で橋本真也と戦ったこともあるんだよな、負けたけど。


有望株といえばIC王者であるランディー・オートンですな。
今回のミック・フォーリーとの防衛戦は凄かった。
まさに“カクタス・ジャックVSレジェント・キラー”のこの対戦は
壮絶なハードコア・デスマッチは今年のベストバウドの一つともいえるだろう。
彼が世界王者を獲得する日も遠くはない話だろう。


メインは『レッスルマニア20』と同じ、HHH VS HBK VS ベノワのトリプル戦!
こちらも前回に負けず劣らずのイイ試合だった。王者・ベノワはまだまだ続く!


やっぱ最近は『RAW』のほうが面白いかも、頑張れ『スマックダウン』!