ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

リアル・アメリカンヒーロー:カート・アングルについて

WWE.com - Page not found | WWE.com
WWEを電撃退団…
先日、カート・アングルWWEを電撃退団することが決まった。
昨日のJsportsの『ECW』でもメインイベントで熱戦を繰り広げたのに。
私の大好きなクリス・ベノワも戦列を離れている今、本当に寂しい限り。


■ 僕のWWEファンもアングルから
私が見だしたのは02年末頃、カートはアマレス軍団を率いてました。
おもちゃみたい、でも本物の五輪金メダルをクビにかけてたのが印象的だった。
当時の(いや今も)私はブロック・レスナーが大嫌いだったけど、カートは好き。
マイクパフォーマンスも超一流で、まさに『スポーツエンターテイメント』を体現。


何より彼は名勝負製造器で、WWEを批判するアメリカのレジェンド達も賞賛するほど。
ナギーさんも仰ってたが、あれだけのヘビー級で綺麗な月面水爆が出来る人はいない。
記憶に深いのは01年『サマースラム』のストンコ戦、あとは03年『RR』のベノワ戦。


名勝負とは少し違うが、同時多発テロ直後の特番で王者になった試合も印象深かった。
ストーンコールドから王者を奪還し祝福された彼は、リアルアメリカンヒーローそのもの。


■ いつかまた大声の『You Suck!』を
まぁ、形では円満らしいのでケガとか治ったらまた上がってきて欲しい。
そしたら彼の入場曲(横浜の多村が使ってます)にあわせて『へなちょこ』コールを。
カートはいないが、RAWとECWの武道館大会は行きたいな。サンドマン見たいし。