ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『コミックマーケット68』3日目

3日目参加は一昨年以来だろうか、ということで久々だった。
いろいろと目的はあったが、行くのが微妙だったのでノーチェック。


実家は絶賛お盆中、檀家の寺の坊さんが帰るまでは家で待機する。
外回りで父はビールを飲み、家で母はお茶を出し、私は相手をする
例年通りの分担で午前中は来客者の対応に追われる、正午ごろ発つ。


1時半頃、会場入りして申し込みセットを購入。
それからは『突入せよ!コスプレ広場』、カメラ片手に広場で撮影。
個人的な感想・気づいたことを箇条書きでまとめてみると


・『これが私のご主人様』率が高かった、というかメイド系が
・コスプレをしたForignerをみてレイヤーさんが感心していた
・小川と橋本のコスプレの人の顔がガチで怖かった、迫力ある
・暑かった、とにかく暑かった…


終わりの頃にaeroや良蔵と合流、良蔵からブツを受け取り金を渡す。
良蔵サンクス、分厚い本もあったものだ、2サークルが総集編だった…。
スタッフ陣もお疲れ様、いやいや本当に暑い中お疲れ様でした。


帰ってからは、早速申し込みセットで次回申し込みを作成する。
販売実績が書けたのは少し嬉しかった、次はもっと売れたらイイナ。
日付かわって、3時間くらいかかって下書き→清書が完了しましたぁ。
あとは、お金を納めて提出するだけです、いやいや疲れたわぁ。


あっ、企業で写真撮るの忘れた…。