ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の『コミックマーケット68』1日目

3年連続3度目、夏冬通算で6度目の闇に参加してきました。
とはいえど、今回は初のサークル参加、まさかこんな日が来るとは。


朝、5時半起きでシャワーを浴びて荷物確認する。
一昨日からウチに泊まった、でこちん君と共に会場へと向かう。
それからメンバーは8時20分頃に会場入りし、設営作業にかかる。
受付、ペリカン便の受け取り、あわただしく時間は過ぎ、汗が飛び散る。


開始、隣のサークルのでっかな広告塔の傘下で人は割と集まった。
お隣さんのアッガイうちわは良いモノでした、ウラガンにも見せたい。
それから、ぼちぼちウチのも売れ出しまして正の字を連ねていきました。
出店に多くの先輩方も暑く忙しい中、いらっしゃいまして嬉しい限りです。


各メンバーが放浪する中、私も昼前には買い物開始しました。
MS本やお姉ちゃん達と種サークルに並び、オーブも多かったり。
唯一の壁サークルで江戸君によって裁かれて、手をあげて先導されたり。
広場まで足を伸ばそうかと思ったら、もう疲れたのでさっさこ引き返したり。


ギリギリまで売っていましたが、何とか50冊以上売れました。
終了後はナギー先輩達に手伝っていただき片づけ+ペリカン便で発送。
あとは疲れて覚えてませんが、新宿で飯食って、京王線で立って寝てたり。


皆さん、暑い中お疲れ様でした。
スタッフをはじめ、今日以降ある人も頑張ってください。