ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のインターン⑧

7時から2時間、事務所の最寄り駅での街頭演説のお手伝い。
つまりは今まで作成したパンフ配り、道行く人に渡していくという作業です。
学園祭のときにビラ配りしていた人達の気持ちが、今になってようやく解った気がする。


「おはようございます。○○○○、よろしくお願いします。」と相手の顔を見て渡す。
(目だけでなく相手の手も見る、今日は何度か渡しそびれてヒヤヒヤした)
明日以降の課題は「相手の目と手を見ながら渡す」、これにつきるだろうね。


休憩後、パンフ作成をしてから県庁へ。
今日からカナガワの国では、定例議会が始まりました。
本日は知事による議題説明の演説が1時間、とはいえさすがに傍聴席で聞いて疲れた。
それにしても、何十とある議題を2月未満でやるというのも議会とは凄いものだ。


それから、再び後援者の方にポスティング用のパンフを配りにいった。
今日は意外にも留守が多かったので、直接顔を合わせられなくて残念だった。


それから家まで秘書さんに送ってもらったのだが、大問題発生。
乗ってきた自転車を駅の駐輪所に忘れた、明日の行きは歩きじゃん…。
明日は5時起きだよ、ばーか。