ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

一昨日の『鉄人28号』 #15 不乱拳の弟子達

タイトルから私の友人の某弟子氏を思い出してしまった。
今週と来週は京都へと舞台が移してのエピソード。
さすがは東潤一、美術がとてもキレイな作りであったと思う。


今回のお話は敷島博士が主役と言うべきかな、鉄人はおろか正太郎君すら脇役ですな。
戦争で死んだと思った前妻との再会が彼をどう変えるのか?
この人はキャラが相変わらず立ってないよな。


それでもって次週『京都燃ゆ』、戦争でも燃えなかったのになぁ。
燃えると言えば今回の話で三十三間堂が燃えていたのですが
たしか金閣寺が焼失したのも1950年頃でしたよね、あっちは大変でしょうな。
もう京都には5年くらい行ってないかな、バイトで八つ橋*1はよくたべるんだけど。

*1:生徒が修学旅行のお土産でもってくるので山のように積まれている