ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

DVD『レッスルマニア20』

地元のツタヤにあったのでレンタルしてきたが、3枚組ってどうよ。
試合の合計時間で5時間もあったがどれも良い試合があったと思う。
さすがはレッスルマニア、IC王者を除く両番組の7大タイトル戦がMSGで争われた。


特にメイン戦のHHHvsHBKvsクリス・ベノワは凄い試合だった。
史上初のトリプルスレットでの世界王者争いは流血ものの大混戦となる。
一人がフォールを決めようとすると一人が邪魔しようとする。
最後にHHHのペディグリーをベノワが返してタップを奪ったのは手に汗握った。


獲得したときにリングにWWE王者のエディ・ゲレロが登場。
つきあいも長い二人が喜びを分かち合う、ちなみに二人とも日本マットの経験者でもある。
世界王者・WWE王者がそろって立つのはこの特番ならではのこと。
時間を割いて見た甲斐は十分あったと思う。


噂によると今度のWWEが出すベノワのDVDでは日本での試合も収録されるらしい。
何でもライガーやサスケとの試合だとか、ちょっと見てみたいな。