ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2006-10-05から1日間の記事一覧

読了:雪乃紗衣『彩雲国物語 花は紫宮に咲く』

■ 物語は… 主人公・秀麗は、初めて実施された女人試験に合格して晴れて官吏に。 しかし、彼女が官吏になったことで近所の人々からは疎遠されるようになる。 そんな周囲の反応に戸惑いながらも、秀麗は新たな決意をもって研修に望むが…。 ■ 読み終わって 前回…

アニメな毎日の戯言(23)

■ 『ちょこッとSister』#13 どこかで見たことのあるようで、それでまた見たことのない、だが明らかに釘宮キャラ。 すっかり1クールかと思いこんでたら、普通に2クールでしたね。こりゃ、参ったね。 今日は『護君』 『009-1』 『Gift』を録画、ウチのケーブ…

そろそろ視聴感想:飯塚雅弓『10 LOVE』

■ もう一つの目標点、10枚目 昨年に2枚目のベスト版をリリース、一つの通過点に到達した飯塚さん。 一方、今回リリースしたアルバムは記念すべき10枚目、これも感慨深い。 最初にブログ経由で見たジャケットで「おおっ」と思ったのは黒髪の飯塚さん。 …

前途多難

朝イチで予備校に行ってきた、生活的に半年前に戻った感じ。 まずは英語読解の壁です、あと計画書も年末までに書き上がるのだろうか…。 英文の分解とかは嫌いじゃないからいいが、伊達に2年半は人に教えてないよ。 鍵ゼミですが、明後日が面接なので今回は…