ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の『GONZO FESTA 2006 SPRING』

司会進行は斎藤桃子ちゃん・はりけーんずの前田氏、相方は…。
■『WITCH BLADE』
ゲストは能登麻美子さん・松風雅也さんのお二方でした。
この作品は1話を先行で丸ごと上映されました、これは嬉しい。
原案はアメコミだが内容はGONZOオリジナル、本当ゴンゾらしい作品か?
敵なんかスピグラっぽいアレで、なんか久々にゾクゾクきそうな感じですわ。


■『SAMURAI 7』『BLACK CAT』『ブレイブストーリー
侍は地上波で放送開始ということで、改めてPR。
今回はジャニーズに主題歌が変わるそうなんで、OPも変わるとか。
私も全部見れてないので、ちゃんと録画してみようかと思いますわ。


黒猫、テレビ未放映話の15話を丸ごと放映。
えええと、内容的にこれって本当に放送しなくて良かったの?


ブレイブストーリー』は、思ったより期待できそうですわ。
基本的に役者起用が多いのだが、松たか子筆頭に演技は上手そうです。
他にも『ハウル』にも出てた大泉洋氏なんかも良さそう、あとは内容か。
フジとかワーナーとタッグ組んでるから、一番の大作なんだろうなぁ。


■『ガラスの艦隊
ゲストは津田健次郎氏・甲斐田裕子さん・伊藤静さん、前2人が大き杉。
こちらも丸ごと1話放送、その前の石田彰氏のビデオレター長かったわぁ。
見た率直な感想「サテライト風GONZOソースの銀河英雄伝説」ってな感じかな。
つい宇宙艦隊戦とか貴族連合やら見ていると、うーん見ようか微妙に悩むなぁ。


■その他
プレイバックゴンゾ、会長・村濱氏が正装で挨拶と自伝のPR。
15周年といっても苦労してんだなぁ、自伝は私も買わせて頂こう。
ゴンゾはこれからも事業展開が拡大するようです、いやはや手が早いなぁ。


作品も振り返る、まさか大画面で『ゲートキーパーズ』を見るとは。
サトジュン監督やら西村ちなみさん、そういえばこのメンバーって…。
ということでPや広橋涼さんも含めカレイドの告知、この作品の貢献度は大。
NOAHの聖地・ディファ有明でイベント、キャパは最大1300人クラスですよ。


その後、他の作品情報やら抽選会やら、かなり時間はおしてた感じ。
最後の最後、沖方氏のメッセージもあり『マルドゥック』の告知もあった。


久々にこの手のイベント行って、何か疲れましたわ。
途中、私は不意に太もも裏がつったりして酷いことになりました。
全体的には面白かったです、次回のフェスタもあったら行きたいですね。
参加された皆様はお疲れ様でした、先輩方ももちろん。