ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

水樹奈々『SUPER GENERATION』


SUPER GENERATION


■今回のシングルは
水樹さんの13thシングルは、2度目の武道館公演前に発売。
表題曲を含む2曲は、前回同様にElements Gardenが提供してる。
3曲目の『光』はゲームの主題歌、他2曲とはまた違った楽曲となる。
また、今回のシングルの収録曲は全てタイアップ曲となっている。


■聞き終わって、感想…
前回同様、Elements Garden提供曲はサウンドが好みです。
表題曲、CDジャケットのイメージとピッタリだと思いました。
広い空へ思いっきり飛び出そうとしてるような、そんなイメージ。
武道館とか、そういった大会場で歌うと気持ちいい歌ではないか?


『BRAVE PHOENIX』、強いて言うと私はこれが一番。
少しシリアス気味なサウンドから始まり、徐々に力強いサウンドに。
奈々さんも一見繊細、だが力のある感じに歌い上げておりましたです。


『光』、どちらかと言えば過去の楽曲に近いのはこちらか。
ガム先輩も仰ってたが、過去のゲーム主題歌は癖があるのが多かったかな?
だから、割と正統派ギャルゲー主題歌(なんだそりゃ)な感じのさわやかな曲。