ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2006-01-20から1日間の記事一覧

読了:森達也『悪役レスラーは笑う』

■本書は 戦後直後の日本人に希望を与えた、街頭テレビのプロレス中継。 そんな日本のプロレス創世記に日米で嫌われ続けたレスラーがいた。 その名は「グレート東郷」、そんな彼にスポットを当ててみると…。 ■読み終わって プロレス関連本は多く出ているが、…

水樹奈々『SUPER GENERATION』

■今回のシングルは 水樹さんの13thシングルは、2度目の武道館公演前に発売。 表題曲を含む2曲は、前回同様にElements Gardenが提供してる。 3曲目の『光』はゲームの主題歌、他2曲とはまた違った楽曲となる。 また、今回のシングルの収録曲は全てタイ…

今日のWセミナー:「1st Navigation 2006」④

■「行政学」(第7・8回:360分) 7回目は稟議制の続きから予算、編成やら決算等々。 8回目は↑の続きから行政統制までいきました、みっちりと。 勉強していくと、行政学の範囲は他の科目とも被ってくる。 特に予算とかは財政学の知識とかあると、理解…

あらあら

父と晩酌、私は気が付くと「ヒック」としゃっくり。 そこで『ハチクロ』の水の飲み方をやってみた、こぼした。 あれは危険です、というか私には無理です。