ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

嬉し懐かし あの頃の雰囲気

眠ってはいけない状況。ラジオを聞こうと思った。
地上波ラジオ離れ早2年、仕方なく昔の録音カセット群を引っ張る。

■「Kanon 水瀬さん家」[02/2/23・3/2]
パーソナリティは皆口裕子さん、1回の放送で1話のモノローグも。
アニメ版の放送前から約1年間という予想よりも長期の番組となった。
主要キャスト陣が毎週ようにゲストで登場、非常にバラエティに富んだ。
皆口さんの脱力トークが大好き、終了後も同じ枠でテイルズラジオを担当した。


■「シャオと太助の今夜も守護月天」
パーソナリティは國府田マリ子さんと阪口大助氏、何故あるんだろう。
たぶん「國府田マリ子のGM」も聞いていた影響だったような、覚えがない。
「声優さんって、スラスラ読めて噛まないんだぜ」という憧憬が消えた瞬間。
阪口さんの早口言葉ダメっぷりにビックリした、そんな高校1年の秋でした。


大学からは本当に聞かなくなったが、机の傍らのラジオの方がいいかな。
ネットもたまに聞いてますけどね、何かオススメがあったら教えて頂きたい。