ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の「声優Waveプラチナイベント」

声優波のイベント参加は、一昨年の「どきどき!バスツアー」以来の参加である。今回のゲストは、桑谷夏子さんと望月久代さんのお二人であった。ラジオ『シスタープリンセス -お兄ちゃんといっしょ−」および『電撃G’sラジオ』のパーソナリティコンビとしての記憶が強い二人、リスナーだった自分としても二人の絶妙トークを楽しみにしていた。


会場の板橋区立文化会館には、開演10分前に到着した。べん先輩を捜すことが出来ず、残念。ほぼ定刻通りスタート、出だしのトークから二人は観客を笑いのツボにはめていた。トークコーナーで夏子様は毒を吐きまくっていた、真骨頂のぶっちゃけトーク炸裂。もっちーもラジオのときのようにバッサリかつ、不思議トーク全開で会場は始終笑いが絶えなかった。何となく、ラジオの公開録音みたいな雰囲気だった。私も、また両隣の人も笑っては拍手を叩く始末でした。


中盤からは対決コーナーが行われた。①:セリフ対決、なっちゃんもっちー共に笑いながらも決めゼリフなどを言う。②:イラスト対決、桑谷画伯の上手なイラスト、一方でもっちーの独創的なイラスト。ラスト:料理対決、なっちゃんのケーキはマジでいいデコレーションだった。対して、もっちーの圧巻のデコレーションに試食した観客の反応が面白かった。


2時間弱のイベントは短く感じ、満足度も高かった。この二人のトークイベは次も、是非開催してほしいものですよ。贅沢いうと歌は聞きたかったなぁ、二人のデュエット曲も何曲かあるんだし。ちなみに、帰りは謎のプロレスショップを物色してから板橋を去りました。