ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今週の『舞-HiME』

全ては、会長の「かんにんな」に尽きると思う。
第15話『天翔ける ミ☆ 女子高生』までの盛りあがりはまだ良かったと思う。
第16話『Parade♪』で雲行きは怪しく、あとは見ての通りの超展開。
方向性、シェンロンが消えた後のドラゴンボール並みにバラバラだったし。


当初から言ってたけど、キャラの退場の後味の悪さが目立った。
例えば、あかね、アリッサなどは盛り上げといて、消えるのは一瞬だし。
キャラアニメなのに、キャラを大切にしないのはどうなんだろうか?
それで、最終回でのフェイスフラッシュ並みの全員復活で合流しちゃった。
上記のセリフ、ボクにはハッピーエンドにするから“かんにんな”と聞こえた。


サンライズさん、もう「燃え」と「萌え」の混合は“かんにんな”…。