ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

素人による『ランブルローズ』講座

日曜日にtsudayamaさんが『ランブルローズ』をプレイされたそうで、なるほど×2。
レディーXの場合は関節技が有効にならない場合が多く、つまり柔術系の誠はかなり不利。
ストーリー全10キャラでのクリア経験から、僭越ながら私が述べさせて頂きます。


「格ゲーではない、プロレスゲームとしての基本」とでも言うべきか。
基本打撃などや投げ技では、体の各部にダメージを与えることが出来ます。
つまり、一つの部位(例えば足だけ、など)への打撃へまず特化すべきでしょう。
全キャラが使えるドラゴンスクリューという技など、足は特に攻めやすいですかね。
それで、相手にダメージを与えた状態でのサブミッションはかなり有効でしょう。
これの繰り返しでなんとか決められます、私も誠はキラームーブの絞め技で倒せました


なぜ、私が零子なのかといえばカウントへ持ち込める技が多いからです。
ジャーマンスープレックスサンライズスープレックスなどや、丸め込み技もあります。
関節でいまいちダメなら、ピンフォールという転換が簡単に出来るからですね。
あと、裏技というか、凶器攻撃で一気にゲージをためて必殺連発勝ちもありますね。


まだ会室に置いておきます、相手してくれると嬉しいです。