ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『逮捕しちゃうぞ』


逮捕しちゃうぞ [DVD]


前にこれを録画したビデオがあったはずなんだけど、どっかにいっちゃった。
女神様が始まった記念の再DVD化ということで、年末に予約していたのがついに発売。
TV版1期は一応、この続きと言うことで「FILE5」から始まっています。
昔はOVA版の好評につき、TV版制作って流れが(特にパイオニア系とかは)多かった。
現在ではTV版の続編や外伝的な意味合いが強いOVAも、当時は立場が異なっている。


全4話で好きなのは『東京タイフーンラリー』かな、内容も質も含めて。
でも、OVA版として発売しただけあって、全体のクオリティーも「さすが」と感じさせた。
藤島絵は、個人的にはこのシリーズでの中嶋敦子キャラがベストだと思うんですよね。
あとはナレが今は多い玉川紗己子さん、当時の元気系の平松晶子さんの声が妙に懐かしい。
間違いなく私にはTBSの夕方アニメの代名詞の一つ、今じゃデス種だけどね。