ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

よく寝たわ

いやぁ、考えると正月以来の酒だったので軽く二日酔いです。


それで、昨日の懇親会のことを少しお話ししましょう。
男性は議員さんと私だけ、秘書の方とインターン生2人とスタッフは女性。
基本的には会話はざっくばらんでありました、堅い話はそんなにありませんでした。
その中で議員さんが話す相手がマイペースな人は苦手だと話していたんですよ。

議員さん「ああ、それで私は芸能人のぉ、アレなんかは全然ダメなんだよ」
秘書さん「そうそう、車の中でも話していてなかなか名前が出てこなかったんで」
二人でね「ゆうこりん、ああ優子、小倉優子
学生一同「はぁ、そうなんですか」


そこから端をなして、小倉優子とさとう玉緒のことでトークが盛り上がった。
そこで秘書さんがぐさりとくる一言を、何故か私に目を向けて言ってきたのですよ。


ゆうこりんって、アニメとか好きなオタクっぽい人に人気があるんだろうね」


私は「ああ、そうかもしれないですよね」と適当にフォローしましたよ。
好きな人には申し訳ないです、これがいろいろ限界だったりします。
ともかく、コミュニケーションの疎通をできたので行って良かったです。
ということで、今日はオリエンテーション。交通費がバンバン飛んでいくよ…。