ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『飯塚雅弓 Strawberry Selection Tour 2005』

冬ツアー(例年だとバースデーツアー)の初日、川崎CLUB CITTA'へ初進出です。
川崎市民としては、馴染みのチッタでライブがあると聞いちゃあ、黙っていられない。
当初は夜の予定だったのですが、懇親会へ行かなければならず昼へシフト。
席は後ろだったのは仕方ない、それでもステージからはそこまで遠くなかった。
クラブと聞いて過去の経験から狭苦しいイメージでしたが、広々として良かったです。


詳しくは後日イベレポにまとめるとして、簡単に感想を述べたいと思います。
冬ツアーは過去の曲もライブの中心となる構成なので、夏とはひと味違った感じだ。
今年もセレクションとあって、過去の歌から選りすぐりの歌が披露されていた。
夏では歌われなかった「ストロベリーキャンドル」などの定番曲も多く復活していた。
手の動きやコールなども年季が入っていて、個人的にはしっくりくるのがまた良い。
全体的にテンポのいい曲が多いのは嬉しい反面、しっくりとした歌も少し欲しかった。
それこそ、ニューアルバムから「真冬のセレナーデ」あたりが聞きたかったなぁ。


最後は「DESTINY」だったりして、いつも以上に精力的に進行したライブであった。
やはり疲れたなぁ、トレーニングでハッスルしないと、夏がやばくなりそうだ。
その後、帰宅して懇親会へすぐ向かっていった。<懇親会の話はまたあしたにでも>