ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『飯塚雅弓 「プレゼント」発売記念イベント』

それで、ローソンでチケットを改めて購入した足でアキバへ直行しました。
石丸ソフト1への到着は10時半ほど、集合時間10分前くらいですかね。
急いで整理番号の抽選を引くと、なんでだ『1』って書いてあるんですよ。
「ここで大切な運を使ってどうするんだよぉ」と嘆くも、先頭で会場へはいる。
ここのイベントスペースは、右端あたりは正面にならないんで見づらいんですよね。


ほほ時間通りにスタート、飯塚さんはピンクのショールでセレブ風の恰好でした。
トークはキーワード形式で行われ、話も軽快に進んでいった。


「最初のアルバムと今回のアルバムを比べて」
「今回のアルバムでお気に入りの曲は?」
「来週からのライブへの意気込み」


などの質問に飯塚さんも丁寧に、時に冗談めいた口調で答えていた。
飯塚さんのお気に入りは作詞から上手くいっていたという『ゆびきり』だそうです。
また、ライブへの準備も着々と進んでいるようで、リハも行われているとのこと。
話からもアクティブな感じになりそうで、参加する身とすれば楽しみなところ。
プライベートの話はあまり無かったが、自分のテレビが壊れそうで叩いているとか。


最後に恒例の紙芝居ネタを行って、握手会へと突入。
もちろん私は80人のなかで第一走者なんですよね、待たなくていいんですが。
来週のライブに行きますとか前日までテストなんですよねとか話して、終了。
参加特典はその場で直筆してもらったサイン入りの写真です、綺麗に保存しとこう。


午前中のイベは相変わらず、眠いので辛い。
ライブ前の良い前哨戦になりましたよ、来週も楽しみやな。
参加された皆様はお疲れ様でした、来週にでもまたお会いするでしょうが。