ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の『NANA MIZUKI LIVE RAINBOW 2004-2005』

>>ガムさん
ご名答、全然気が付きませんでしたよ。



日本武道館は、今まで剣道の試合でしか来たことはなかったんですよね。
ということでライブは初武道館でしたよ、いや改めて広いことを実感しました。
ガムさんのご明察どおり、1階席の前の方で高校時代の友人5人と見ていました。
んで、自分は仲間で一番端に座っていたんですが、隣はカップルというハマリ。
彼女は「スゴーイ、スゴーイ」といいつつ、彼氏はサイリウム片手にニヤニヤです。
他の声優ライブでは見られない光景、コレハコレデキチョウデシタヨ。


ライブの模様はイベレポにまとめるようにしますが、まずは率直な個人的感想を。
一昨年の幕張メッセと比べて、武道館は高さがあるが奥行きはないんですよ。
その会場特性をどのように活かすのかが、私としては関心事であった。
面白かったのは、オープニングにあったアレグリア張りのアクロバティックな演出。
これは高さを活かしていると思った、もちろん水樹さんの舞台が上がっていったのも。


曲構成は、新曲と既存曲をバランス良く組み合わせられていたのではないか。
個人的に良かった流れは『innocent starter』から『Tear's Night』のところ。
今回のアルバムでも私も好きな曲でもあるので、私としては熱かった。
一方、ウチの上司も大好き『アノネ』や『still in the groove』は早かった感はする。
あと新曲でも何曲か披露できなかったのもあったのは、残念なところか。
初めてのアコースティックは、これはこれからもやってほしいコーナーではある。
特に『Brilliant star』は、静かになった会場で声が綺麗に響いて素晴らしかった。
ラストの『ミラクル☆フライト」はライブを意識した曲だったし、盛りあがったかな。
会場全体でのクラップをいれた動きはPVの再現とでもいうべきであろうか。


友人が帰りに「次はドーム?」とかいってたけど、それはまず無理だろう。
とりあえず武道館が頂点だろう、これをコンスタントに出来たらネ申ですな。
MCによると声優業も好調をキープしているみたいで、今年も充実しそうですね。


参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
私は来週も武道館です、今度はプロレスですけどね。