ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

 Saturday Night Chaos

新番組のチェックはまずまずのスタート、昨日もtvkの深夜新番三連コンボだった。
コンプリート率の高い時間帯ということもあって、私も期待は大きかった。


①「うた∞かた」
キディ・グレイド」以来の後藤圭二監督作品、キャラデザも同じ門之園恵美である。
ギャルゲーテイストのノリだと思っていたのだが、実際には少し違うと思う。
神の能力を体験ということで魔法少女とも異なってくるのだろうか?
だから、作品の方向性が視聴者にもクリアになってくると面白いかな。
シーズン的に夏新番のほうが良かった、それは残念なところ。


某先輩的な評価をつけるなら:★★★☆☆ くらい


②「神無月の巫女
方向性ということなら、3つの中で最も迷走している気がする。
原作は読んだこと無いので失礼だと思うが、話として成立しているのが不思議だ。
ロボット、学園、百合(?)などを記号的に結合した感が強かった。
これは正直言ってキツイ、ギブアップ寸前。


評価:主題歌のKOTOKOで★ 以上


プリンセスアワー
直前に見た↑で限界値なのに追い打ちをかけたのがこのアニメだった。
見たのは『W〜ウィッシュ〜』だけ、後半はタップしました。
これは完璧にギャルゲー原作だしな、最近では一番辛いジャンルである。
清水愛さんが“お兄ちゃん”という役なのが救い、あとは金朋ボイスに期待。


ボクは『DearS』で血の涙を流しきった、大丈夫に(以下略)。


評価:★☆☆☆☆