ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

気が付くとヤクルトが2位に…

午前中は行政書士試験の締め切りが迫っていたので、振り込み用紙片手に郵便局へ。
今月の給料日がまだだったことにATMの残高表示を見て初めて気づいた。
なけなしの7000円を払い、さらに配達記録等で300円もとられてしまった。
気が付くと財布は空、あっという間に一文無し。まぁ、明日までの辛抱さ。
というか私のいた高校も試験会場一つだったとは全く知らなかった。


昼からは教習所へ、応急救護の学科予約をしてからは技能のキャンセル待ち。
待っている間に神林長平「ルナティカン」を読んでいたが、なかなか面白い。
『今日は無理そう、というか腹減った』と思い15時ぐらいに帰宅することになった。


帰宅すると弟の宿題がどっさり残っているらしく、なぜか母が頑張っていた。
私もこのままだと駆り出されそうです、というか少しは自分でやりやがれ!
宿題に追われる図もまた夏の終わりを告げる風物詩ですね。
と言う前に自分の課題を終わらさなければ!というか、ほとんど手つかずじゃん。