ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

「機巧奇傅 ヒヲウ戦記」#2『見よ!これが機巧だ』

桑島法子さんが今シーズンは再び至る所で見られるようになった。
私がdbリスナー時代に話題についていけなかったのが、この「ヒヲウ戦記」である。
残念ながらビデオローテーションシステムの確立前の私は
もちろん見ることができなかったのだ。


こないだからキッズステーションで見始めたわけだが、桑島さんがいい感じで

8歳の男の子を演じていた。
山車が人型に変形、えーとロボット扱いでいいよね。
何だか「日本昔ばなし」見てるような感覚に陥った。
キャラ絵なのか、それっぽいナレーションからなのかそれはそれでヨシですけどね。


あと矢島晶子のマユ姉ちゃんが萌え、公式によると12歳か…。