ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」

いつもと同じように録画したピッチを見ていたら、最初の3分くらいで音が切れる。
「あれ、故障かな?」と思ってデッキをいじっても音は一向に出ない。
仕方なく諦めて見ていると終わりの方で画面の下にデロップで


『番組の途中でお聞き苦しいところがありましたことをおわびいたします』


これですよ、次はどんなトラップがあるのでしょうかね。


また、キャスト欄をチェックしていると


女生徒A 斉藤千和
女生徒C 桑谷夏子


というかつてのcoo-peeのコンビの名前をハケーン。
喜んでいいのやら悩むべきなのか複雑な心境、これってゲスト?


早速ビデオを巻き戻し、なっちゃんが何処に出ているのかを探し始める。
けっこう難しかったのだが、何とかそれらしきセリフを見つける。


「そういえば、クマチョコの中にシロクマが入っていると彼氏が出来るらしいよ」(Aパート20秒)
「本当に出来るかな〜」(Aパート27秒)
「聞いた噂なんだけど、保志先生ってあの今野先生のこと好きなんだって」(Aパート8分48秒)
「愛の奇跡を起こす?」(Bパート11分30秒)
「まさか」(Bパート13分33秒)
「保志先生、いつも学校に来ているトラ猫にマーメードビーズあげちゃったんだって」(Bパート13分57秒)
「マーメードビーズって迷信だったらしよ」(Bパート20分)
「つまんないの」(Bパート20分4秒)


たぶんこれくらい、自信はあんまりないけど。
「キャスパー」のボイルの1回のセリフの3倍くらい喋ったので大満足!


これをやってたら他のアニメの録画が全く見れなくなってしまったという罠、残りは明日見よう…。