ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『40歳の童貞男』

40歳の童貞男 無修正完全版 (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]


■ アメリカでは魔法使いへのクラスチェンジはないのか?
主人公・アンディは電気店で働くフィギュアやゲームが趣味の40歳。
頭数を合わせるために参加したポーカーの席で彼は童貞であることが
バレてしまう。同僚達は、何とか彼を大人にすべく立ち上がるのだが。。


先日読んだ『キャプテン・アメリカはなぜ死んだ?』の記事の中で
取り上げられた映画。あまりにド直球すぎるタイトルで吹いたけど。
流石のアメリカでも公開当初は、差別的という批判もあったらしいが。


しかしながら、本旨はアンディの誠実さと彼を卒業させようと腐心する
馬鹿な同僚達の愛らしさが伝わってくる。ヲタクに対する偏見を皮肉る
のではなく、全てひっくるめてコメディとして成立しているのがいいとこ。
とはいえ、完全版はエロシーンが多すぎて、見ていて恥ずかしいけど(笑)


底抜けの馬鹿さ加減も含めて、いい意味でアメリカ映画だった、かも?