ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

アニメバンプ論

■ 「ロザリオとバンパイア」#1
キャスト欄に岸尾だいすけ井上喜久子こやまきみこ水樹奈々
この揃いを見てプチ『HAPPY☆LESSON』同窓会と解釈したのは私だけでいい。
何だかんだで僕は「ハピレス」が好きだったんだよ、アレで旧暦を覚えたんよ。


前置きはここまでにして、さてバンプ論だから本編について言及しなければ。
初回は主人公・つくね(岸尾)が陽海学園に入学、萌香(水樹)との出会いなど。
流れとしては、初期条件の提示+萌香の二面性の紹介といったところだろうか。


とりあえず、萌香さんはパンツを隠してください!!色々と目のやり場に困る。
萌香のカプチュード等のいちゃつきぶりはヨイが、見せ方が何とも言えないす。
また、学校を抜け出すつくね、追う萌香、そして襲う級友の流れで間延びした感。
そして最後の変身シーンのインパクトもイマイチ、初回の掴みとしては微妙かと。


アニメでメインヒロイン*1の奈々さんというのは、自分は久々に見ることになるか。
萌香は封印中はカワイイ系、解除後はクールビューティー系の二面性のヒロイン。
なので、水樹さんお目当ての視聴者ならば、結構見所は多そうだと私は思ったり。


見たところ、メインスタッフは悪くはない布陣なのですが、どうですかね?
新番組が揃うくらいまでは見てみようかな、かなり低空飛行からのスタートです。

*1:海外ドラマ『イタズラなKiss』のメインヒロイン・琴子は最近見ているので