ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

声優アワードの中間発表

http://www.seiyuawards.jp/center.html
■ 順当なもの、混戦なもの
ちなみに早々に私は投票を済ませています、誰に入れたかは秘密ですが。
ランキングされている人達を見ながら、雑感をば述べていこうかと思います。
あくまで私個人の意見なので、だからどうってことはねぇんですよ(猪木風に)


■ 主演男優・女優部門
昨今の人気所がズラリと並んでいるのが両陣営、混戦と言えば混戦。
男性は「24」の小山力也氏が受賞すれば「吹替」の人もスポットがあたるか。
女性は今年だと平野・真綾・能登あたりかなと、これは最終審査までわからんわ。


■ サブキャラ男優・女優部門
アニメは映画よりも助演の線引きが難しいと思う、結構↑とも被ってる。
男性は今年は出番が少なかったけど若本大先生がイケルか?これも混戦かな。
女性は、大原さやか様の侑子さんがサブキャラ扱いなら私的には推したいなぁ。


■ 新人賞:男性・女性
メンツ的に私が一部知らない人はいるものの順当、これも読めない部分はある。
たしか選考基準が対象期間=今年?らしいので平野綾・宮野さんが本命?
新人賞なだけに「声優界の未来を感じさせてくれる人」がとってほしいとは思います。


■ 歌唱・ベストパーソナリティ部門
歌唱は奈々さん本命?「声優の歌」としてキャラソンで頑張ってる人も評価して欲しい。
パーソナリティはネトラジ全盛の昨今は評価が難しいな、話題性なら「うたわれ」だが。
第1回は功労賞的な意味で長く番組やってる人、例えば林原さんでもいい気はする。