ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

[ゲーム]『レッスルエンジェルスサバイバーザ・コンプリートガイド』

レッスルエンジェルス サバイバー ザ・コンプリートガイド



■ この表紙はガチ、エロゲーの本ではない!
チキンハートが破裂するかと思ったマグマな表紙の本書。
家に帰った現在、参考書そっちのけで読んでますが、熟読は明日以降。
念のために「これは嬉しい」という点をピックアップしておこうかと。


・キャラの特性・取得技・成長素質などを詳しく網羅
・システム面での運営・育成の数値データがある、無駄に細かいぐらい
・表紙をはじめ、キワドすぎるビジュアルの絵がいっぱいある!(いや、どうか)


2つは進めていく上では役に立ちそう、細かく掲載されてるし。
個人的には欲しかった各県の各会場の収容人数とか、選手の登場年数とか。
ある程度プレイした人・1周終わらせた人には結構ありがたいデータも多いかと。
ついでに編集側のプレイリポートもあったり、これは後々ゆっくり読もうかと思う。


お値段の高い安いは人によるかもしれないくらいの価格設定、これも大きな篩ですわ。