ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

日曜日の川崎フロンターレの試合が大変だったらしい

http://www.daily.co.jp/soccer/2006/09/04/0000102759.shtml
ナビスコ杯準決勝初戦はドロー
これは格闘技ブログで見つけたんですよ、ウチの新聞で見なかったんで。
詳細は↑の記事、試合結果はドローだったんですが試合後にいろいろね。
つい、自分もそうだから「川崎サポーターに限ってそんなことは」と思う。


正直、こういうの私も凹む。サポーターと自称するには、連帯責任だ。
2・3年前、J2から昇格がかかった時に等々力の座席を破壊した事件も。
公式の社長の言葉にもあるが「一人一人がサポーター代表」の意識は大切だ。
サポーターで熱狂する思いは解るが、これは試合の勝敗以上に痛いことだよ。
やはり「サポーター」は応援するものであって、相手を脅すものではないね。


昔のスローガンではないが「Mind 1」「青心統一」だよ、今こそね。