ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の『NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 〜Summer〜』



■イベント前
17時頃到着、友人との集合まで時間があったのでしばし待つ。
会場前で社会人を対象に服装調査している人が、また雑誌社かね?
友人達と集まってから18時頃会場内へ、物販を物色してから席へ。


今回の席は1階A12列29番、前9列は撤去してるので実際は3列目。
これは過去最高の好位置、席をとってくれた友人には感謝です。


■ざっとライブ概要
今回の1曲目は『POWER GATE』、出だしから全開モード。
というわけで私と友人連は飛ぶ、振る、それを続ける。


MC、いつもより短く感じたかな?いつもが長いせいなのか。
今回のMCコーナーの目玉はダンスバトル、ライブらしい企画か?
チームヨーダとその師匠の共演、特に師匠はガチで上手かったと思う。


中盤は久々楽曲で『LOVE&HISTORY』、水樹さんで最初に買ったシングル。
さらに『WINDOW OF HEART』、これも個人的にはまた懐かしいと思ったり。
ここと直後のダンスバトル含めて、割とまったりした時間帯だったかと。


ダンスバトル以降は激しい曲が続いた、今回のタオル曲は『Jump!』
後ろの人のタオルが私の顔めがけて飛んできたり、これはよくある×2。
いつも通り、1番で大体のタイミングをつかみ、2番であわせていく方向で。
体育祭の組体操とかマスゲームは好きなので、個人的にはこういうのは好き。
アンコール前は『Wild eyes』『ヒメムラサキ』とつないでフィニッシュ!


アンコールは 『TRANSMIGRATION』『New Sensation』、どっちも良かった。
直前で2度目の武道館ライブを発表、ある意味で決意の『New Sensation』か?
ダブルアンコールは会場全員で『ミラクル☆フライト』、やっぱいいなぁ。
ラストは恒例の『かかってこーい!』で締め、次は年明けの日本武道館だ。


■個人的な完走、ではなく感想
今回も体調は万全を期してきたが、こう書いている今も肩が重い。
ライブの進行はそれなりに良かったし、演出もかなりシンプルだった。
音響が確かに劣悪、会場のせいなのだろうか、次回以降に期待したい。


楽曲のバランスはとれていたが、個人的に静かな曲はもっと欲しかった。
観客にタメを与える要素があっても良かったのでは、と少し思ったり。
あと、個人ではタオル曲の定番『PROTECTION』がなかったのがプチ残念。


参加された皆様と身内は乙可憐、安静にしてください。