ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『紺碧の艦隊』『旭日の艦隊』①②


紺碧の艦隊、旭日の艦隊 コンプリート DVD-BOX 1


見たのはレンタル版、画像は全然違うけど。
戦死した山本五十六が転生した後世世界での戦争である。
仮想戦史の王道、もちろんミッドウェーは研究済でやってない。


戦艦・大和を作らないで潜水艦艦隊、これはなかなか奇抜な発想。
潜水艦で太平洋に防衛戦を作るというのは、たまげたものだった。
防衛のため、B29よりも高度に飛べた試作機に白羽を立てたり。
植民地で横暴をしないために、わざわざ現地に道徳警察を作ったり。


究極の後出しジャンケンの気がしないでもないが、話的には面白い。
こういうのは、是非ヒロヒト陛下あたりと見たいものだわ。