ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のインターン 外伝 −最終報告会−

ということで、派遣先のNPOでの最終報告会へ出席してきた。
この日のプログラムは


『もし、就活ならこの経験をいかにアピールするか?』


を班に分かれてグループディスカッションすることになった。
プレゼンを聞いて思ったのは、プレゼン能力は重要ということ。
人前での度胸とか、声の大きさとかが違うだけで善し悪しが出る。
もちろん、発表する内容も表彰された班は簡潔かつ的確な内容だった。
今のバイトを始めたキッカケというのは、この力をつけるためなのだが、
まだまだ力不足でした。SFゼミを含めて、日々精進ということだな。

最後は修了証授与、懇親会はデス種見るためにパスして帰宅。