ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のPRO-WRESTLING NOAH 『Navigate for Evolution'05』最終戦

1月の武道館大会に続いてのノア観戦、5試合目から興奮してばっかりだった。
全結果は プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE にて。


5試合目の白GHC試合、ヨネが“キン肉バスター”決めた時は大声上げちゃったよ。
まさか丸藤が負けるとは思わなかったわ、でも本当にヨネは戴冠おめでとう。


6試合目、大谷さんが頑張ってワルやってました。
やっぱりGゼミ長の自分としては“ガンダム殺法”の鼓太郎を応援してしまうよ。
高岩さんに“ブルーディスティニー”が決まったときは、いったかなぁと思ったのだが。
社長も試合内容的に不完全燃焼かな、ZERO1-MAXとの戦いはまだ先がありそうだ。


7試合目、個人的には一番驚かされた。
聞いていたとはいえ、ノア初上陸の鬼嫁・北斗晶様が何とも言えない新鮮さがあった。
森嶋、まさか入場曲が『J』とはねぇ。あとホントに神取忍が来てたし、ビックリ。
試合開始から、いきなり森嶋がバックドロップで「オー」の観客全体のかけ声。
中盤になって、セコンドの北斗と神取が場外で乱闘して両者退場。
それで乱戦模様になり、終盤になって鬼嫁が木刀片手に柵を飛び越えてきた。
場外でウワーとなっていると思ったら、中ではきっちり天龍さんが決めてたしね。
この3人、面白いよね。外敵も残すところは、あとは健さんしかないね。


メイン、終盤は泣きそうになったよ。
さすがにボクもテレビでずっと「絶対王者・小橋」を応援してきたからね。
中盤以降の力皇さんの粘り、そしてぶちかましは凄かった。
小橋さんもハーフネルソンやムーンサルトでカウントも、2で止まる。
そして空を切った豪腕、リキさんの無双炸裂!起きあがる小橋さん、容赦ない無双連発。
カウント3、14度目の防衛はならず。新チャンピオンの誕生である。
勝利に泣く力皇さん、私の後ろの席で小橋に声援を送ってた女性も泣いていた。
新チャンピオンを称えるべきか、小橋さんの敗戦を悔やむべきか、私自身も混乱していた。
それでも、最後は「リキオウ」って叫んでた、これからも頑張って欲しいよ。


やっぱ生の試合はイイ、行って良かったなぁ。
次は4月にも武道館大会らしいが、新歓の折り合いが付けば行きたいものだ。