ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のインターン ⑥

インターン生の二人で独自に作ったパンフレットを作成することに。
私は議員さんのレポートから、なんか雑学じみたコーナーを作ることになった。
ちなみに相方はイラストというか、4コマで議員さんの紹介をすることになりました。
今日の段階でアウトラインは完成したので、あとは細かい内容をつけだしていく。


空いた時間に秘書の方から正しい名刺交換の仕方を習った。
13日にはイベントの手伝いもあるし、今度は上手くできるようにしないとなぁ。
その他の地味な業務として、電話受け+お茶なども基本的にはやっています。
相方の方がこちらはずっと上手、これからの時代は男も女もないですしね。
これもこれで、社会に出る上でいい勉強になると思う。


日々のその瞬間も一つの勉強、これだけは言える。