ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のインターン

早くも2週目突入、相方が風邪でダウンなので今日は一人。
午前中は作っていたパンフレットを機械で二つ折りにして、束ねる作業。
先週の水曜から印刷を開始して、ようやく後援者の方に配れる形になったのだ。
さらにポスティングしてもらう後援者の方々に配るために、まとめる作業へと移った。
多い人では1人で1000枚も配るとか、それだけで感服してしまう。


午後は秘書さんの車に乗って、後援者の自宅へ伺ってパンフを届けに行く作業へ。
私も手作りの名刺を作っていただき、挨拶をして後援者の方に名前を覚えてもらう。
高級マンションに住むサラリーマンもいれば、ガソリンスタンドの店長さんもいたり。
議員さんの後援者は、本当にいろいろな人がいることが足を運んでよくわかった。
「見返りなど無いのに、ポスティングしていただけるのはありがたい」と秘書さん。
確かに後援者あっての政治家、こういった人達の思いは裏切れないだろう。
本当に、これはこれでいい勉強になったと思った。


明日は県庁へ行くかもしれない、名刺入れ持ってたっけなぁ…。