ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

ああ、疲れた

>>tennbinn君
あと「イベントスペースの街」ということで、以上イベンターからでした。


インターンの面接と面接官のバイトを終えて帰還しました。
最後のバスに乗れなかったんで歩いてました、激寒です。


インターンでの面接、緊張していたが議員さんが非常にいい人で良かった。
事務所は回転寿司屋の跡地、秘書さん(いい人)と二人でがんばっているそうです。
気は付くと付き添いのNPOの女性スタッフも含めて、トークが盛り上がっていたりする。
何だか大学の話とか、高校時代の中央線のトリビアを話したら「へぇ」の連発。
ともかく、2月1日からお世話になることに。2月からは大変だよ、兄ちゃん。


模擬面接官、T田B場へ出張してきました。
大抵の参加者が学芸が第一志望だったので、質問も大体同じにしてみた。
時事での関心事は「ウクライナの選挙戦」ついで「スマトラ地震」だった。
(「誰が毒をもったのかが気になります」って答えたヤツは大減点)
印象に残った本として『破戒』(島崎藤村)『地底探検』(ジュールベルヌ)等々。
(「指輪物語」とかもあった、でもなぜか島崎藤村は人気があったなぁ)


月締めの為に校舎へ戻ったら、上司より「○○、月曜は代行できる?」との声。
体というかストレスのせいか胃が痛かったんだけど、気が付くと代行を受けました。
ということで、月曜はヨコハマへ買い出しではなく出張してきます。
時間講師の同級生に「○○君、体は大切に」と言われました、もうダメかもです。