ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の「ヘッド・ロック GO! GO! アメリカン・プロレス」


Ready to Rumble [VHS] [Import]


昨日、たまたまプロレス板で見かけたので見てみた。
サークルでも深夜映画とか見ている人も多いとは思うが、これ見た人っているかな。
主人公のプロレスファン二人が、追放された元王者と再び王座を奪回しようとする話。
二人の異質の青春ストーリーっぽい作りであるが、プロレスも忘れてはいない。


この映画に出てきた団体こそ、かつて一世を風靡したWCWそのものである。
その中核を担った「マンデーナイトロ」は全米に生中継され、人気を博したのである。
何が起こるのかわからない、それがこの番組の売りであり映画で強調されたところ。
実際にスティングやDDP、ビル・ゴールドバーグなどのレスラーも実名で登場している。
ただし、この映画が作られた翌年には団体が崩壊してしまったのは忍びないですね。