ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『ロッタちゃん はじめてのおつかい』


ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]


帰宅後、昼飯を食いつつもテレビをザッピング中に発見!
ちょっと気になったんで、図書館に行くのを忘れて見入っていまいたよ。
原作は『長くつ下のピッピ』シリーズの人とあって、ストーリーはハートフルな作り。
ちょっと生意気だけど、それがまたカワイイ、小さなロッタたんに心を躍らされた。
“幼女大好き”というわけではないけど、ついつい頭をなでてやりたくなりましたよ。
また、舞台であるスウェーデンの町並みや家具といったものも、どれも魅力的でした。
話だけでなく、こういったヨーロッパならでは風景も私はとても気に入りました。