ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

少し遠出

『ウチくる!』で三石琴乃ナレーションにオーケストラBGM、少しエヴァっぽい。


今日は、小金井にある祖父母の家に行ってきた。
二人とも年末年始は神戸で過ごすそうで、早めに挨拶へ行ったのである。
祖父は外出中だったが、家にいた祖母はとても元気そうで何よりであった。


帰宅後、カタログチェックも終わったので、部屋の掃除をぼちぼちと始めた。
とりあえず、古い「週刊ゴング」と「週刊ベースボール」を集積場送りにした。
また、いらないコミックも70冊ほど売却して、部屋周りは少しスッキリ。
こういうのは「捨てる勇気」が肝心、じゃないと溜まる一方だし。
ガムさんも言っていたけど、会室の漫画類にもこれは当てはまると思いますね。


弟が、塾の授業よりも大切な「M-1グランプリ」を録画、アニメのビデオが見れない。
プリンセスアワー』の最終回は早いとこ見ておきたいのにな。