ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

OVA「機動警察パトレイバー」 『火の7日間』他


機動警察パトレイバー NEW OVA SERIES [DVD] 機動警察パトレイバー アーリーデイズ VOLUME 1. [DVD] 機動警察パトレイバー アーリーデイズ VOLUME 2. [DVD]


tvkのアニメも終わってから、さっちん所有の「パトレイバー」のDVDを見ていた。
まず、私推薦の『火の7日間』をはじめ『VS』『黒い三連星』を視聴した。
これは俗に言う“新”OVAシリーズ、ビデオではTV版と一緒に収録されていたもの。
ちなみに押井守脚本のものは当然多い、久々に見たがとても面白かった。


その後、弟子さんのリクエストで旧OVAシリーズ(またはアーリーデイズ)を見ていた。
このシリーズもほとんど短編形式なのだが、かなりの良作揃いですね。
帰宅の時には「二課の一番長い日(後編)」が流れていました、うーん残念。
そして、弟子さんはさっちんからコミック版を大量押収、頑張れ。