ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

DVD「WWE ROYAL RUMBLE 2004」


WWE ロイヤルランブル2004 [DVD]


昨日から今日にかけて「GIRLSブラボー」も見ずに視聴していたのがこれ。
考えてみれば順番として「レッスルマニア20 」の前に見ておけば良かったと思う。
ここからの特番はレッスルマニアに全部つながってくるのだし。


試合としては因縁のHHH VS HBKの世界王者戦は強烈だった。
フォール無しのぶっ倒れるまでの試合はさすがに凄かった。
この二人の試合はやっぱ尋常でない設定が多すぎる、結局ラストも金網戦だし。


その前のゲレロ家対決はイマイチかな、エディの圧勝の感じが強いし。
この後、エディはチャボとのタッグ解消でシングル戦線に参入しての王者獲得だしな。
その王者も今じゃブラッドショーなわけだが…。


ロイヤルランブル戦はさすがにメンツが超豪華であった。
ベテランから若手までブランドの枠をこえて激戦を繰り広げた。
ドラフト制になってから滅多に見られない組み合わせが見れるのは貴重である。
ただ通常放送を見ていた身としては、当時は複雑な気持ちであったのを覚えている。
何たって、これでベノワがスマックダウンを離れてしまったのは寂しかったし。