ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

移り変わる日々

暑い、暑い、暑すぎる。
本当に4月かよとついツッコミを入れたいと思った昼下がり。
ネクタイをゆるめて、汗をぬぐう授業時間。
先生の声はボクには届かず…。


時間ギリギリでバイトに行くと新しく入った受付のバイトの人が入っていた。
少し背が高いお姉さんにボクは目をあわせられなかった。
前からいるこの塾の受付のお姉さんにボクは少し憧れている、でも所詮はただの憧れである。
疲れた体に鞭打って授業に向かうボクを送り出してくれる人たちの声を聞くと
「ヨシ、今日も頑張ろう」と思う。
気が付くとボクがこのバイトを始めて1年がたっていた。
このバイトもいつまで続くのか今だ見当がつかない。


終わる時間がいつもより早かったので夕食のおかずを買いにスーパーまで出かける。
割引の総菜を何種類か買って自宅まで自転車をこぐ。
半額で買ったコロッケを口にくわえ、こぐペダルに力をいれていく。
加速する、加速するボクのチャリンコ。
ネクタイが風をきる、気持ちがいい。
大学生になって2年目の春はこんな感じで過ぎていくのだった。


いいのかな、こんなので…。