ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

飲酒後のうたた寝、これ危険

昨日の疲れからすぐ寝てしまい、朝から予習。
買えなかった『げんしけん』を買って授業へ行く。
4限が休講だったのでマターリと溜まり場で過ごす。


今日のバイトは授業はしないで期末試験対策で生徒の質問に答える。
といっても英語は全然こなかったので暇な生徒と歓談する。
女生徒のスカートが微妙に短い、某植草教授の気持ちを察する。
頼むから『スカートの裾はひるがえさないように』くらいの気持ちでいて欲しい。
あと田園調布の事件のことを生徒から聞く、そこら辺に住んでいるらしい。
渋谷の昨日の事件といい、物騒な事件が多いなぁ。
怖い、怖い。


早く終わったので時間講師の同僚と酒を飲む。
私は夏目様が2枚しかなかったので、残りを立て替えてもらった。
そういえばサークル界隈以外で飲むは久々、でもバイト関係だけど。


話題は受付のバイトで誰が当たりとか専任教師の話と広がった。
思ったよりも皆受付バイトの女の子の名前を覚えているらしい。
私はあまり覚えてない、というか2学年もっていて生徒の名前を覚えるのでやっとだし…。
あと、受付嬢に関しては正社員の方に密かに好きなんで。


馬刺しウマー、ビールウマー、ビビンバウマーと割カンなので遠慮無く食べる。
でも、ウチの人たちはビールオンリーであと強い。
私は中ジョッキ3杯目でうたた寝してしまった。
さすがに危なくなったので早めに抜けて、家路についた。

もう寝るとするかな、明日もバイトだし