ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

ヒスブルのナオキが逮捕…

http://www.asahi.com/national/update/0304/029.html


ボクが中学生から高校にかけて一番好きだったバンド「Hysteric Blue」の
ギターのナオキが捕まった、強制わいせつ罪らしい。
昨日のうちに既に聞いていたが心の整理がかかるまで一日かかった。
昨年に活動休止宣言が出ていたので、既に「元」扱いに近いのだがやはり悲しいことだった。


当時、小遣い1500円の中学生のボクにヒスブルのシングルを買うのはちょっとした冒険だった。
でも、それでも空腹に耐えながら塾の帰りにCDウォークマンで聞いていた寒い冬があった。


紅白に出た時は、勉強の手を休めて酔いしれて見ていた。
彼らがセットする前に音楽が流れていてビックリした。
ラジオで裏話を聞いたっけ。


高校受験のときに「直感パラダイス」ってシングルが出て、CDTVの初登場ランキングが
ボクの第1志望の学校の受験番号と同じで会場までずっと聞きながら歩いたっけな。


ヒスブルはボクのセピア色の青春を映し出す一つの鏡かもしれない。
久々に最初に買った「春〜spring〜」を取り出して聞いてみた。


♪こういう夢ならもう一度逢いたい 春が来るたびあなたに逢える
そういう気持ちで チクリと心が痛む


あの頃のボクは前しかみてなかった、でも今はどうだろう…。