ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

マジックアカデミーを捕まえて…

今日は寝坊した。目覚ましが止まってたので、熟睡していた。
1限はサボろうとも考えたが、ダメもとで行くことにした。


行きの電車では「オタク学入門」(著:岡田斗司夫)を読む。
今までは大塚英二氏や夏目房之助氏の本は読んだことがあるのだが
彼らの本などでも必ずと言っていいほど引用される本だ。
むしろ、これを一番最初に読むべきだったのかもしれない。


1限は出席セーフ。だが、教科書を忘れたという罠。
大教室で教授の話だけ聞くことにした。暇だ…。


2限、先生が後期になって変わった。
前期の先生は鬼のように板書をとったが後期の先生はただ話すだけ。
暇だ…。


残りは休講だったので、早々に家に帰ることにした。
贅沢は敵だ」というスローガンはもろくも崩れ
駅前のパン屋でメロンパンを購入して食す。
昨日読んだ「Dears」の影響がもろに出てる…。


そういえば、最近「マジックアカデミー」というアーケードが話題になっている。
私は『いた黒』の新コーナー「マジックウサデミー」を先に知ったのだが
どうやらこれが元ネタらしい。
3歳のころから「アメリカ横断ウルトラクイズ」を見て育った私としては
クイズ好きの血が騒ぐのだが、近隣にはないらしい。
見つけたら一度やってみよう。


帰宅後、バイトにいって深夜まで残る。
今さっき帰ってきたら11時を越えていた。
とりあえず、コンビニで買った夕食を済ませて
そのあと「Avenger」の一話を見てから寝るとしよう。