ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

Jリーグ32節:川崎フロンターレ−ガンバ大阪


(そういえば、ソラえもん号って『雲の王国』PRの時に登場だったかな?)


■ Last 270min.+α
行ってきました、首位と勝ち点差3と首の皮1枚だけ優勝の望みが残っている。
川崎が全勝した上で他力本願的に他チームの敗戦を願うしかないという状況だ。
安西先生が仰っているように、あきらめたら負けですね。だから最後まで声援


・再来年、川崎に「藤子F不二雄ミュージアム」が出来るらしく、ソラえもん号が。
(懐かしい、それこそ小学生の頃にコロコロとか学年誌で取り上げてたけどね)
・新宇宙開拓使予告編。00といい、サッカー場でアニメ情報を仕入れている気が。


・川崎サポのアイドル・木口美和子さんと茜ゆりかさんが座っているゾーンの近くに!
・席確保のために並んでいたら寒かったけど、日差しが異常に強くて暑く感じたほどだ。


・前半、一進一退の攻防が続いていたが、形としては川崎がおされていた気がする。
・寺田、井川がしっかりと攻撃陣のスピードと高さに対応で来ていたのが頼もしかった
・先制点は川崎がCKからテセが打点の高いヘディングから先制、いい流れで折り返した


・後半から右サイドバックの森がキレキレで守備を突破、追加点の足がかりを作る
・2点目は谷口のミドル、3点目は森のクロスにジュニ―ニョが合わせて試合を決める
・ダメ押しの4点目は攻撃陣がなだれ込んできたところで井川がごっつぁんゴール


・終盤は川島の好セーブもあり、川崎は全員できっちり守るサッカーを展開
・結果は4‐0。首位との勝ち点差は埋まらず。。。それでも3位には浮上。
・次節はホーム最終戦で神戸戦。撃ち合いになりそうだが、それなら負けないぞ。


私の大好きなヤット選手と二川選手を欠いていたり、クラブW杯を控えるチーム情勢も
あるとはいえ、非常にいい形でラスト3の初戦を白星で飾れたのは良かったなぁと。
特に天皇杯は広島のゼロトップの前に完敗だっただけに、かなり悪い流れだったしなぁ。


とにかく残り180分+ロスタイム、川崎と共に闘いますよ。With Suporters!


文:Y.Ishii@セールでパーカーゲットしたけど、等々力にタオマフ忘れた。。。