ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『らぶドル』TV未放映 第13話 先行上映会


(表参道のど真ん中、ですか…)


■ 本日のイベントは…
らぶドル〜Lovely Idol〜』の未放映話があると聞いて応募参加。
会場はavexビルの8階、板張りで手すりがあって稽古場のような場所。
130人ほど参加、椅子が足りずに立ち見状態の人もいるフルハウスぶり。


■ #13 『温泉(とくてん)ですか?』
簡単に言えば「アフターエンド」、お約束も多数だが重点も抑える。
さすが未放映話、この序盤からサービスシーンが満載で目のやり場に困る。
そんな進行のなかで瑞樹の感じた仕事への疑問は実は大きな意味をもったり。
ライブでの3期生登場シーンが、#1での同じ場面とオーバーラップしたりも。


驚いたのは、ライブシーンなどのキャラの動きが非常に良かったこと。
ライブの歌での振り付けとか動きが細かくて、よく動いていたと思うよ。
他にも#12で納得いかなかった部分も補完できた感じはする。見れて良かった。


後藤邑子さん トーク
本日から仕事始め、後藤さんの酒飲み年末年始話や、
過去の『らぶドル』イベントでのスタッフとの酒飲み出来事など。


唐突に客の紛れていた智弘役の荻原秀樹氏をステージに上げてさせたり、
裏話を大放談で観客とスタッフをスイングさせまくる、ゴトゥーザさん最強。
気が付くと『らぶドル』のイベントが後藤さんトークショーになっていました…。


■ イベント雑感
試行錯誤ながらもavexの意欲を感じるイベント、こうした企画は歓迎。
進行とか微妙にアレだったけど、ゴトゥーザさんが流れを一変する大活躍で。
トーク時間も予定より大幅に長く、結果的に満足度の高いイベントだったかな。
上映会はまだあるらしいので、#12まで見てた人には損はないので行ってみては?